林檎美味しいですよね♪

大好きな果物の1つです🍎

勿論 椎名林檎ファンてのもありますがラブ

でも大きいと1つ食べるの大変ですよね💦


今日は椎間板ヘルニアの調子もいいので♪


アップルパイ🍎作りました

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎


アタシはバターで炒めてから砂糖とメープルシロップ ラム酒もちょっと入れます♪

バターはよつ葉が大好きです♪




でキャラメリゼにします
今日は面倒なのでパイシート使いました


出来た🍎チュー


隣のは余ったパイ生地で
これまた余ってた コメダのアンコいれてあんこパイにしてみました♪


粉糖つけない方が良かったかな?
アタシの付け方が悪いのよね笑
本当は粉雪みたいになったりするニコニコ

ラム酒はマイヤーズが好きです♪
ラム酒の香りが大好きです
お菓子だけじゃなくラム酒割りで飲んだりもしてます

 

 

 

  

  


パキッて割れて便利です

そうあのよくアメリカンドックについてくる あれあれ ケッチャップとマスタードのやつ

パキッとな

 

 パイシートも万能だし♪

お菓子からお料理までつかえるし

楽チンだしニコニコ

解凍少ししてパッパッと作れちゃいます

ほうれん草入れてホワイトソース作ってキッシュなんかにしても美味しいですよね

  


溶けない粉糖いいですよ

溶けない笑

普通のだと熱いところに振りかけると溶けてしまう

今の時期 粉雪みたいにケーキにかけてもいいですよね♪


  

 

メープルシロップは万能ですよね♪

かほちゃの煮付けにもいれます

お料理にもお菓子作りにも使える

キャラメリゼも簡単に作れるし

コストコで有名なやつ⬇️

 

  

 

 

 

バターはよつ葉が好きです♪

よつ葉ストックしてます

 

  


いつも食べてばかりでデブになるよ!と言われそうですが…笑
これでも少しずつ痩せてきております爆笑
病気だったら嫌だな💦💧
いやダイエット成果がでてきたかも?👍️ウインク
ちなみにこれ飲んでから 林檎の場合は痩せてきたかもチュー
⬇️