あぃあーぃ。



りんご釣り日記、ご乱心編其の弐!


ウィンの倉庫タルが釣りに目覚め、遥か彼方のラバオを目指すコトに。


前回はジュノ到着迄お送りしました(・∀・)



ジュノで一夜を過ごし、意気揚々と歩み始めるりんご。


ロランベリー耕地を抜け、次はパシュハウ沼。 怖くてSS撮れなかった


パシュハウの蓮が咲いてるトコでSS撮りたかったんだけどね・・・



亀めヽ(`Д´)ノ




そんな感慨深いパシュハウを抜けると、コンシュタット高地に入ります。


この辺は何故か土地勘があってスイスイ進めた。


きっと前世は【ネコ】かタマネギだったんだろうね、きっと。


ついでなんで、デム石もゲット!


これで機船も乗り込めちゃう!


だってだって、メア石も持ってるもんねヽ(゚◇゚ )ノ


やーさがのスキル超える日もそー遠くないなこりゃ。


フフハハハh



さ、コンシュを越えるとソコは北グスタベルクです。


北グスタと云えば!





そです、滝でつヘ(゚∀゚*)ノ


北グスタは滝とガルカンソーセージでできてるからね!


ホントは涸れ谷からの滝下からSS撮りたかったけど、薬品とマップなしの都合により却下。


間欠泉に乗ったりんご撮りたかったけどね!





タキー!


テンションマキシマムなりんごは無事北グスタを抜け、南グスタに突入。


バストゥーク迄もー目と鼻の先でつ!





なんでか見覚えの有る建物群をテクテク




ついに到着、ばすとぅーーーーーク(´∀`)



ラバオ迄の道のりも残りわずか、ツェールン鉱山からコロロカの洞門に入り


薄暗い洞窟を抜けた先は、砂塵が吹き荒れる灼熱の地、アルテパでつ。





眩暈が!


あまりの暑さで眩暈が!






ハッ!


なんてコト!明らかにタルタル捕獲用のワナがこんなトコに!


確定的に・・・・明らか(゚Д゚)! ツッコミはナシの方向で

そでした、アルテパはガルカの街だったのでつ。


こんなワナがあって当然でしたね、気をつけないと。


そんな主食タルタルな彼らは、アンティカ族に故郷を滅ぼされ、バストゥークに移り住みました。






ガルカめーーーー!




あ、ちげぇ




アンティカめーーーー!







あぁ!





見つかった!



マズイ!武器と呼べるモノは釣竿しかないよ!


だけど、引かない。


故郷を追われたガルカの為に、私の帰りを待つモグの為に


ヴァナ・ディールの為に!



アンティカはフラッシュを唱え、私の視覚を奪いに出た。


強烈な光がりんごを覆う。


だが視界が奪われたハズのりんごは的確にアンティカの急所に一撃を放った。



困惑するアンティカ。



タモさんに貰ったサングラスがこんなトコで役立つなんて!


りんごはお昼の顔に感謝した。



りんごは絶対回避を発動。


短期決戦に出る。



名竿、ハルシオンロッドが次々的確にアンティカの急所を打つ。


耳、肩と腕の筋肉の間、弁慶の泣き所、足の小指。


たまらず膝を着くアンティカ。


ここぞとばかりに距離を詰めるりんご。



だがココで絶対回避の効果が切れる。



コノ瞬間を狙ってアンティカの剣が一閃。


だが、ソノ一撃をりんごは頭で受け流した。



タモさんから貰ったカツラがこんなトコで役立つなんて!


りんごはお昼の顔に改めて感謝した。



困惑顔のアンティカのモミアゲを上に力いっぱい引っ張る。


コノ一撃が勝敗を決した。



モミアゲを押さえながら逃げるアンティカ。


周りでコッソリ見てたサボテンダー達から拍手喝采のりんご。



ウィンで倉庫番しかしてなかったりんごにとって


正に本で読む冒険を味わい、照れながらもソノ喜びの余韻に浸る。



サボテンダー達に道案内され、りんごは東アルテパを後にした。






西アルテパに入り、ラバオ迄@ちょっと。


クモの横と通り抜け、ミミズの横を通り抜け、サソリの足の間を通り抜け








ついにラバオーーーーーーーぅ!!


ココが、ココが掘りブナの聖地!!


ついに成し遂げました!Lv1ウィン~ラバオ迄の旅!





モグも居るんで、エサとかには困りません!


宅配も有るし、ココにしか売ってないモノも転売で使えるし


フナ以外でも利用価値たかーーーーぃ(・∀・)【お金】






アッー!








夜になると、月がキレィだったり水車とか建物がなんか雰囲気あって


今更ながら、良く出来てるなぁ。と感心(・ω・)





町を歩き回って、旅の達成感と施設の確認をした後


さっそく釣り場にー。




あれ、なんか見たコトあるタルが居る・・・・。



キクさんが虫ダンゴをその場で握ってくれました(・∀・)ベンリー


もーキクタル便利すぎるよ!



ココ迄来て気づいたコトがあります。


調理スキル上げてくればよかった!



ま、いっか。


野良っぽい【ネコ】が買ってくれるよね。







あ!


なんか見えた!


眠りながらギルドカウンターで開店待つ【ネコ】がなんか見えた!




このトキ、丁度流砂洞でびゃっくんがレベラゲしてた様で、スシ忘れたから届けて!


とのコト。


キクさんが虫ダンゴを握った手でスシを握り、流砂洞に届けるコトに。


私も微妙に残ったオイルとパウダが邪魔なので、使い切る目的で流砂洞に。






居ました、白ニンジャイ。


セミ張り替えに四苦八苦、タゲ維持に四苦八苦してる模様。


シーフ居ないと戦2暗を相手に維持はムズいかもね(・ω・)


前をフラフラしてたら、気が散るって怒られたので





もっと邪魔するコトにしました。


異国の方からすんごい見られたんで、大人しく帰るコトに。




ソノ@キクさんとフナを5D位釣ってコノ日は落ちました。




ココ迄の道のりホント楽しかった!


スキル上がったら機船にもチャレンジしよう、楽しそうだ(`∀´)



日々冒険!