菊と麻の葉、完成しました〜!



最近、手染め糸ばっかり使ってたんだけど、久々にダルマの刺し子糸です。


色をどうしようか迷いましたが、インスタで見た組み合わせが渋くて素敵だったので、パクり参考にしました(笑)


ただ、前回も書きましたが、この布が私には刺しにくく、指に余計な力が入って人差し指が腫れた泣き笑い

なんか何気に見たら右手の人差し指が太くなっててワロタ。

指ぬきを使えばいいのかもしれないけど、指ぬき使っての運針が上手く出来ないんですよね真顔


まぁ次は刺しやすい布で。。。オリムパスさんにします。前から挑戦したいと思いつつ、温存していた十字花刺し🌼

6かせって、めっちゃ糸使うやんびっくりマーク

1かせ20m計算だから、100〜120mだよね。

ちょっと気合が必要だわ!糸はNONAさんです。こんな細糸で刺すのは初めてで、どんな仕上がりになるのか楽しみルンルン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村