前回の一目刺しはちょっと難しかったので、今回は縦横だけのものを選んでみました!


柿の花。これにダルマの3色カスリをずっと使いたいと思っていたんだけど↓


白が混じってるので、白い布に白い糸はどうなんかな〜?と。

一応試しにセリアのミニふきんで刺してみました


お〜いいじゃん、いいじゃん口笛 白が混じってるのアリニヤリ

これでいこう!

柿の花は縦横だけなので、比較的刺しやすいですが、その分キチッと角を合わせて刺さないとアラが目立つような気がする。


慎重に刺していきます。まず横完成。


キチッとガイド線に合わせて刺したつもりだけど、所々斜めになってたり、縫い幅が短かったり。。。💦


それでもなんとか完成キラキラ




完成〜からの〜ご褒美スイーツ。

テレビ「坂上&指原のつぶれない店」の企画でこがけんさんが開発した大人のスイーツ

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒


大人が夜に食べるスイーツをイメージして作った通り、焦がしキャラメルのほろ苦さと林檎の爽やかな甘さのムース、コンポートのシャキシャキ感りんご 美味しかったすよだれ


ただ、隠し山椒は分からんかったー私のバカ舌では泣き笑い

もう一回食べたい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村