こんにちは、りんごです。

1月から週1でバレエ🩰を始めましたラブ


娘が幼い頃、使っていたバレエシューズや

スカートにトップスを足しておねがい


まずは形から、って大事❤


バレエ🩰といっても
実際は30分ストレッチで
10分体幹トレーニング
10分振付け飛び出すハート

じっくり、丁寧に身体を動かした後の
ご褒美振付けレッスンが
ほんとに楽しいラブ

この私がバレエ出来る日が来るとは!おねがい
毎日自宅でストレッチ、体幹トレーニング
したからか

始めはストレッチでも足がプルプルしてたのに
2ヶ月後の今では、つま先立ちアン・オー
出来るようになったラブラブラブラブラブラブ


実は鬱っぽくなってた私。1月末に
・息子がインフルに罹患し新人戦🥊棄権した事
・phpが全然出来なくて焦りまくった事
・減薬、断薬
などなどから不安を感じるダウン

話を聞いてもらう事は
子供のやり方だし
自分が招いたんだから
自分の心は自分でなんとかしなくちゃ

とか、もがいていたら
あれ?呼吸し辛い?ガーン

次の日は、バレエ🩰のレッスン
なにが何でも行こうと思って、電車に乗った

レッスン中に、どんどん呼吸しやすくなって
安心が得られた
心と身体は繋がってると実感。

お仲間とのお喋りにも助けられた照れ

高校、大学からのお友達数人にも助けられ
ドクターにも助けられ
数年前とは違う私を認めて
焦らず、柔軟に。
やっていこう、と思います