某教育委員会に「4月から養護教諭(保健室)の仕事ありませんかー?」

っと講師の登録に行き。

 

3月から教師に復職した林檎です。

林檎「給食費さ。年度末やから、給料天引きじゃなくて。振込なの。しかも平日の3日後締め切り。ネットバンクからも出来るんだけどさ・・・」

夫「妻の衣食住の責任は夫の務め!振り込むよ」

林檎「わぁ~い!ご馳走様です」

こういう時にケチケチしない夫は好きだわ。

夫「美味しい給食を食べておいで」

 

林檎「妻はおっしゃいました」

夫「はい」

林檎「労働とは人間を賢くします。労働とは忍耐と精神力を付けます」

夫「まぁ。そうやな。働くことは自己成長を求められる」

林檎「習い事の逃げられないバージョンを林檎は労働と考えています」

夫「・・・」

林檎「習い事は推奨でしたよね?」

夫「うん」

林檎「っということで、習い事に行くにも通勤定期が必要で。しゅしゅっと夫君のクレジットカードをきってみました」

夫「お~!v( ̄Д ̄)v イエイ。来月のカードの引き落としは覚悟するぜい」

林檎「うんん。覚悟しなくていいよ。1か月だけだし」

夫「自己申告されないと気が付なかった」

 

世の中の”未婚”の女性諸君

玉の輿に乗ると!自分の給料は自分のもの!夫の給料も自分のもの!

 

通勤定期に給食費も夫の懐から出るのである!

 

老後の資金はウハウハ安泰。

夫と2人。夫婦共有財産で悠々自適に生活をしますか