某チェーン店のパート時代

アラサーはJKと何を話すか⇒恋愛、進路、部活の3択

だって・・・JK✖️2人分、林檎は生きてる

流行りの話題なんてついていけない照れ

 

―――2月

JKA子「彼氏ができたんです。でも・・・。彼が受験勉強で半年、彼とデートしてなくて」

林檎「大学受験は5割の人生かかってるもんね💦」

A子「そうなんですけど。私、バイト始めたじゃないですか」

A子は最近、入ったバイト

A子「B男君と一緒に帰ったんですけど、久々の彼氏との電話で男と帰るとかないわーって言われて喧嘩になって」

男と帰って喧か・・・。

社会人になれば電車が一緒になることは多々ある。

そこで社会人であれば彼と喧嘩になることはない。

 

A子「お酒が飲めるようになったら男の前で酒飲むなとか釘をさしてくるんです」

林檎「きゃー!笑若い恋愛やなぁ飛び出すハート今だけよ?」

A子は18歳なので国家が定める所では・・・。

後2年は飲めないはずだが、大学一年生から飲んでるのがほぼ常識。世の常。

A「今だけなんですか?」

「学生時代の今だけだよ。上司と飲み会前の0次会飲み。職場にそもそも女が私しかおらん!っとかも社会人はザラやからな」

A「へぇ。・・・彼がウザくて」

「あはは。少しは楽しいんやろ?」

A「まぁ。・・・ちょっとは。・・・林檎さんは男と人とグループでも飲むんですか?」

「飲むし。立ち飲みもいくで?」

立ち飲みに行く林檎は少し特殊かもしれないが口笛

 

なんて、話していたのはもう半年前。

小学校保健室に復帰し、たまに近所なのでランチを買いに土日に行くびっくりマーク

A子「林檎さーん!あの時の彼と別れて今は、私が束縛してます」

林檎「ほぉぉぉ!」

女子高生の恋愛は難しいびっくりマーク