―――昨年

採卵2回、移植2回。

顕微授精惨敗中の林檎。

【採卵は小指の第一関節(爪が生えてるところ)にシャーペンの芯をぐっさ、ぐっさ、刺して卵を取り出す。

不調になり寝込んむのはそりゃそうだよと頷ける行為】

でも生まれる確率は低く、誰もが不妊治療で授かれるわけではない泣

 

「30歳までに子供を産まなあかん。女の賞味期限ムキー

                  BY 林檎の実の祖母

林檎「実祖母に言われたんだけど、ちーっとも腹が立たなかったのよ照れ

林檎夫「ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

林檎「不思議だよねぇ。あなたのお婆様に”子供を産みなさい”って怒鳴られて落ち込んで。会うの辛いって言って申し立てたのにさ」

 

林檎はふっと、暑中見舞いを書きつつペンを止めて夫の祖母(林檎の義祖母)に”子供を産め”と怒鳴られたことを思い出した。

 

夫「関係性だね」

林檎「うんニコニコ怒鳴られよりよっぽど、酷いこと言ってるわ。林檎の母の母」

なんて会話をしながら。

林檎「小学校の保健室の先生になることを祖母は反対してた。神経使う仕事はせずに、某チェーン店でハンバーガーをケラケラ笑いながら売りなよ。時間つぶしなんでしょって」

夫の稼ぎだけで林檎邸は十分だ。

林檎「暑中見舞いにはパートを辞めて、保健室の先生に戻った事をナイショで書くわ」

 

※基本的には平和な小学校なのだが。

虐待、ネグレクト、虐めと対応は尽きない。