過去と本音と今の気持ち | *·⑅*✰*marochan′s Diary*·⑅*✰*

*·⑅*✰*marochan′s Diary*·⑅*✰*

好きな事はとことんやりきる♡

性格はカメさんです(マイペースにコツコツと)

更新もカメさんです

めっちゃ久しぶりだし、アメブロだけで書くの初めてだ〜おねがい

めっちゃ久しぶりだし☜大分サボりニヤリ


もう言いたい事しかないショボーンもやもや




[学校について]

まず、私は中高校不登校で高校の単位が足りなくて6年かけて卒業します。

そんな中で四大でも短大でも専門学校でも、もちろん就職でも、自分のやりたいことに向かって頑張ってる子を見ると「何してるんだろう、私…」とか「3年間何を思って生きてたんだろう」とか「卒業できてなかったらどうしよう」とかマイナス思考になる。

でも、これから卒業するまでは「今までの3年間は他から見たら引きこもって無駄だったかもしれないけど、残りの3年間(ほぼ2年)で頑張って次に行こう」ってプラスに考えて、今から就職なり進学なり真剣に考えていこうって思えた。

「もう本気でやばいよ」って言ってくれる友達ありがとう!

こんな私でも、少しでも話に付き合ってくれるし、「辛いよね」って理解してくれつつ現実を突きつけてくれるくれる友達がいるから(めっちゃ遅いけど)目が覚めたハッ

追いつく事は…人1倍頑張ってる人よりもはるかに頑張らないといけない。

でも、「高校は3年間、そこから進学・就職してるみんなにとっては普通じゃないかもしれないけど、私自身はこれで良かったんだから人の言うことなんてそんなに気にしない」って言えるように頑張る!


下矢印結論下矢印


人の倍かかって高校を卒業する

だから、

絶対に自分が楽しめる事をする

(仕事も趣味も)




[性格について]

私、本当は凄く甘えたで自覚有りのナチュラルぶりっ子なんだ…。

最近1人になると本性が出る。

ぶりっ子は嫌われるイメージしかないし、

甘えるのも恥ずかしいし、

今までのイメージもあるからって無意識(隠してた。正直辛いです。

教室にいる時なんて、良く過呼吸にならなかったなっていうくらい友達といてもまともに息できてなかった。(特に不登校になり始めた中学辺りで)

凄く精神的に苦しかった。

話してもよかったんだけど、どう受け取ってくれるのか怖かった(今も怖い)

親にすら言えてないからね。

だからか、本音を言おうとすると怖くて泣けてくる。治さないといけないよね…ショボーンガーン


下矢印結果下矢印


私は否定されるのが怖い。

でも

長年自分を抑えに抑えて苦しんで

人前が怖くなるくらいなら

少しくらいは

“甘えん坊 ”

くらいなら本性出してみても

良いですか?



今言いたいことはそれだけです