こんにちはニコニコ


今日、やっと今から少しだけ
1時間少し
私1人になれる口笛


自粛からずーーーーーつと
オンライン授業とか、
休校とか、
夏休みで、
家に私以外の誰かがいるアセアセアセアセ


そういう状況が続くと…
だんだん息苦しくなるのは
なぜ??

わたしは、
自分の部屋とか無いから、
居場所はリビングとか圧倒的に多い。

そこに自分以外の家族がいると
見るテレビすら
気を使うタラー

部屋、欲しいなー。

親としての行動とか
母としての役割とか
妻としての行動とか
余計な事考えてしまって
良いお母さんで居なくちゃ、
って言うしがらみに取り憑かれちゃう私。


子供達は大きいから
各自部屋で過ごして欲しいのに
エアコン代が勿体無いからと
何故かリビングに集合笑い泣き笑い泣き
ゲームゲームや課題PC鉛筆
良い子ではないか!チューチューチュー

何故か
自然体になれないのは
私だけガーン

家族なんだから
良いところも
悪い所も
知ってて
大丈夫なはずなのに
何かを指摘されそうで
気を遣ってしまうショボーン

自粛のおかげで
家族が勢揃いした面は
とーーーつても
有難い事でもある、


世の親御さん達は
かなり大変ですよね。


家族関係がこじれる話も
沢山聞きます…ゲッソリ

家族でも
適度な距離感は必要な時も
多々有りますね。