久しぶりです。

滅茶苦茶な体調不良が続いてます。

 

確か最初は娘が6月あたまに風邪をひいて、

それが家族に伝播していって、

私は風邪が悪化、咳喘息になり、今現在までまだ治ってないです。

 

ど、どんだけ~

 

吸引ももらったんですけど(2週間分)まだ治ってない。

飲み薬はもう飲み切りそうで、吸引はあと1つ残ってるんだけど

月曜また病院にかかるつもりです。

全然っ治らない。

 

アレルギーがある人は咳喘息になりやすいんだとか。

だから息子も結構長引いていて、まだ薬飲んでます。

が、なかなか治らないですね。

1回目に病院にかかったら、コロナの検査したんですけど

陰性だったのでコロナではない・・・はず。

 

そんな感じで体調が悪いと生理もなかなか来なくて

しんどかった~・・・。ちょっとしたストレスですら遅くなるんだもんな。

 

そうそう、やっぱり私は熱に強いなと思ったのが、

7月三週目、夜になると38.5℃の熱が出て、

なんかあっついな~と思ってたら、どえらい量の汗がでて

Tシャツがビチョビチョ。

でも朝起きて熱計ったら、36.6℃だから普通に会社いってました。

で、次の日は熱は出なくて、その次の日の夜はまた38.6℃が出て、

朝には下がってるから会社いって・・・を繰り返してました笑

 

頭痛や腹痛があったので、ちょこちょこロキソニン飲んでたから

もしかしたら熱も解熱されてたのかも・・・笑

 

7月二週目に夫の母がガンになったということで、

手術をするそうで、夫は実家に帰りました。

「なんで、俺が上京して、手術するときは来てくれなかったのに

俺が行くのは当然のように言われるんだ」

みたいなことを言ってたので、

「いやいや、あなたが希死念慮もってやばかったとき、

お義母さんは来てくれたでしょ」

と指摘しました。

自分がされたことはすっぽり忘れてるんだから。

私が里帰りしている間にメンタル落ちたとき、お義母さんがきてくれて

監視してくれたんだよね。(死なないように)

 

でもちゃんと手術に立ち会ったので

意外だなぁと思った。あれだけどうでもいいとか言ってても

ちゃんと親だと思っているんだなって。

 

 

今日、娘のランドセルを買いました。

ネットで買って、店舗に母に取りに行ってもらって

代金は私がクレカで払ったけど後から母がお金くれるそう。

パープルを選びました。

アマゾンの安売りで筆箱があったので買っておきましたら、

娘はすごく気に入ったのかもう鉛筆を削って消しゴム入れて

もう小学校に行ける状態にしてました。

よかったよかった。

あとは学習机を買ってくれるとかなんとか・・・。

まぁ、上の子を見るにあんまり座ることはなさそうなんだけど。

 

 

来週は息子の個人懇談です。

担任が変わったんですよね~・・・産休で。

今度は男の先生になったらしい。

どんな先生だろうなぁ~。