最近、朝の登校時に同じ支援級の男の子と一緒になる



町内が同じなのであるあるなんだけど、今朝ちょっと気になることがあった



息子はその子のことを友達の◯◯くんと言っていて仲は良さそう



その子には弟がいて偶然にも娘と同じ園で同じ組



親子遠足の時にはお父さんがついてきていて



結構な強面、◯◯くんがいうには



めちゃくちゃ怖い!ガーン





で、今朝


いつものように◯◯くんと合流して一緒に登校してた


私は自転車に娘を乗せて押してる


陸橋は登れないので、途中で離れる


そしてまた合流するんですが


待っても待ってもなかなか息子が来ない


◯◯くんだけ校門前に来たので、


息子は?と聞いたら



大きな声で


「いいよー!!」


と叫んだ



そのまま◯◯くんは学校へ入って行った



しばらく待ってると


やっと息子が来た



ああ、多分、合図を出すまでそこから動いたらダメ


っていうゲームやってたんだな


と気づいた



息子に、朝は遅刻するかもしれないし


◯◯くんの言うことを聞かなくてもいいからね


と伝えたら


首を振ってました



うーん知らんぷり


遊ぶのは構わないんだけど


登校時にはちょっとやめてほしいよね



先生に一応話すかなぁ


来月懇談あるし




受け取る側が嫌だと思ったらいじめなんだけど


息子は特に何も思ってなさそう


だからこそ気になるというか…


自分でもの考えてんのかなぁって