4月の忙しさがすごかったですが今は強制休暇をとってます

 

そう娘が熱を出したんですよ

 

去年も同じ時期に熱を出してたなぁ

 

3年日記を見ていると去年どうだったかわかりますね

 

娘の病気って案外何が原因とわからないまま、

 

熱が下がってそのまま登園って感じばっかりでしたが

 

今回はなんと原因がわかりました!

 

 

溶連菌・・・。

 

 

日曜夕方に熱が出て、月曜に38.3℃が下がらず

 

手足に赤い斑点のような湿疹がでてきてかゆいと言い出した

 

火曜に小児科いったら、溶連菌の検査をしようと言われ

 

ドンピシャで陽性でした

 

そういえばあまりごはんも食べたがらず、ゼリーを食べてました

 

チョコが大好きな娘ですが、コンビニにいっても欲しがらない(新鮮!)

 

 

ということで、通園可能が金曜日だそうです

 

・・・私が休むことになりましたとさ

 

 

夫は4月から新しい会社で働き始めました

 

時給も私より高いから休むなら私だよねー

 

私も有給を事後申請しようと思ってます

 

なるべく収入は減らさないようにねー

 

 

 

この間、息子の参観日でした

 

国語の授業でしたが、隣の席の子と好きなものを聞きあいましょうって

 

無茶ぶりだろ~!!

 

間に先生がはいってくれてなんとかやってましたが・・・。

 

こりゃしゃべれないと普通級では難しいわ~

 

隣の席の子はよくしゃべるし、後ろの席の子はカバーしてくれるし、

 

なぜ支援級なのだろうと思う

 

まあ、みんなそれぞれの課題があるんだろうなって思う

 

授業の途中で席を立っていなくなっちゃった子もいたり

 

何度も机の上から教科書を落としちゃう子もいたり

 

 

息子は、先生の指示から1テンポ遅れて机の上に出すものが足りなかったり

 

ま~そもそもやる気がみられないな~っていう感じでしたね

 

 

 

参観日が終わったあと、息子は児童クラブで懇談会が終わるまで待っててねって

 

言ってたのに、教室からなかなか出ないし、出ても児童クラブに入らず

 

うろうろしていたみたいで・・・。

 

参観日のあと懇談会と学級委員決めるというから

 

普通級教室に移動して待ってたんだけど

 

時間になっても先生は現れないから始まらないし、娘はばあばに任せてるしで

 

もういいやってなって、不参加で帰りました。

 

なぜか隣の教室ではもう懇談会はじまってて、うちのクラスなんだなんだ?と

 

人の時間をなんだと思ってんだろう・・・

 

 

 

 

今日は児童クラブの役員会があるので、

 

ばあばに頼んでまたいってきます・・・

 

は~だるい~