行ってきました


あいにくの天気でしたが、途中晴れ間もあり


全体的に満足でした


が、地方都市の生活に慣れると


いざ東京に戻ってみると


もう不便すぎてついて行けない


うん、不便なんだよねー


子連れだと


どこに行くにも歩きだし


タクシーは高いし


ご飯も高い上に人が多い


どこに行っても人人人!


待ち待ち待ち!


ぐずる娘!


我慢強い息子!


娘(18キロ)を抱っこして歩く駅


エスカレーターと階段で2回くらいこけそうになった


てかこけたチーン


よく怪我しなかったな…




夫の体力も限界!


スーツケースを操るのがへた!笑


すぐへばるのよ


私はスーパーマンのごとく


娘を抱っこしたり、手を繋いだり、


スーツケースも押しつつ、


誰も迷子になってないか確認し、


人混みを避ける!


なんだこの無理ゲー


しかも娘はエスカレーターに1人で乗れないので


乗る時に抱っこして持ち上げて段に乗せる作業が発生


これがまたスーツケース持ってると無理なんだよね


無理ゲー






そんなこんなで、移動に疲れ果てた


東京タワーまでタクシーで行って

2500円かかった!


東京タワーから東京スカイツリーまでタクシーで行った!4000円かかった!




土曜日の朝の電車は混んでいて


娘が押し潰されそうになったので、


もう惜しみなくタクシーを使うことを選んだのだった


いやもう楽を取りますよね


ここにきてケチケチしてられっか!







まあでも本当に移動手段が電車しかないのキツいなー


電動自転車の貸し出しとかあればいいのに


(でもそれはそれで止めるとこもないしめんどくさそう)


人ばっかりがいる東京では、なかなか難しいよね









そんなこんなで、目的地について遊ぶ


死にそうになりながら移動して


また目的地について遊ぶ


という感じでした


本当は東京駅でショッピング〜とかしたかったけど


無理だったーはぁー





3日目に夫の実家に寄って


ちょうど日程をあわせてくれてた夫の弟のお嫁さんが子連れできてたので、


息子からするといとこにあたる子にあってきた


赤ちゃんの時にしか会ったことないし


性別も違うしで全然盛り上がらなかったけどね


娘は持ち前の人懐っこさ?で


話しかけてましたが…



みんな疲れがピークニヤニヤ



夫に至っては、死にかけてましたからね笑


電車でもう疲れたって言い出して


途中ベンチで休み休み移動してました


ここで倒れられたら洒落にならないんで!ゲロー




ランチをお店で食べようっていってたんだけど


夫の体調不良で夫がキャンセルを


お義母さんにお願いしてました


でも実家についたら元気を取り戻してて


「いまなら行けるわ…」


とかバカなことを言ってました


見通しが効かないんだろうな


いま自分の身体がどの辺までのヤバさなのか


理解できてないってことなんだよな


それってかなり致命的よねー


無理してしまったり、


逆に慎重になりすぎたりしてしまうから






で、お昼過ぎに新幹線に乗って家まで帰りました


帰りの新幹線は自由席で博打をうったんだけど


持ち前の私の図々しさで


ずんずん自由席を探しまくって


子供たちと確保しました


後ろをみたらスーツケース持った夫がついてきてない!!


LINEで「俺はもうデッキでいい…」


とか言い出したので


電話してどの車両にいるか確認、


子供だけ席に残して


スーツケースを受け取って誘導しつつ席に戻りました


倒れられたら困るんだよー!


座っとけ!



さっきコンビニで買っておいたコーヒーを渡したら


ありがたい!と言ってました


いやーできる奴!私!(自画自賛)




駅からは兄が迎えにきてくれていて


ありがたかった


でも


東京駅にも寄れなかったし


時間も体力もなく


たくさんお土産買えなかったーー!!!


あーー!!心残りーー!!ゲロー