最近、商業的なツールにブログ使うメッセージが来てて笑えないわ


私がブログをなんで読むかっていったら


素人が自分の生活をありのままに書いてるのを見て


そういう生活や考え方もあるんだよなって思うためなんだよね


それを儲けるための集客の仕方!みたいなのを


アメブロ自身がやってるのが嫌だなーと思う


別にいいんですよ、ちょこちょこアフィリエイト貼るのは


私もやってるし


でも、商売としてどんな書き方をしたら人が集まるかとか


クリックしてもらえるかとか


そういうの言い出したらそれもう素人ではないよね


って思う


多少の誇張や嘘を含んでもいいから


人が集まればいい


そうなることが見えてるじゃん?




私が読みたかったものは素人のありのままの生活、考え方の文章であって


いかに儲けられるかのブログの書き方を習った人の


小説じゃないんだよって話ですわ



小説読みたいなら本を読むわー


と思います