あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

12月31日…朝ごはんの食パンがなんか噛めないと息子が言い出す

 

歯を確認してみたら奥歯が生えてきていた

 

  • 6歳臼歯って何?
    お子さんが小学校に入る頃、初めて生える大人の歯・永久歯が「6歳臼歯」です。6歳臼歯は乳歯の奥歯の後ろに生える上下の第1大臼歯です。

 

調べたらでてきた6歳臼歯…多分これだ

 

息子は痛みに弱い…もう涙目で俺は何も食べられないと言い出す

 

歯医者も一度娘のフッ素を塗るところを見てもらっただけで

 

本人は施術したことなし

 

まぁどちらにしても年末年始なので病院はあいてない

 

ネットで調べたら1~2か月で収まると書いてあるし、大丈夫だとは思う

 

けど、もし歯医者に行くとしたら多分普通の歯医者では無理だろうなぁ

 

夫と近くの大学病院を調べたりした

 

(ちなみに夫も歯医者がダメで20歳そこらで鎮静剤使ってくれる歯医者で

 

治療したそう…←絶対、痛みで手遅れになってから行ったんだろうな)

 

息子もきっと同じような感じになるだろう…

 

注射がまずダメだから点滴もダメだし、まずバンドでぐるぐる巻きにしないと

 

いけないのでは(笑)

 

犬の歯石取りみたいに眠ってる間にとる感じでお願いしたい(笑)

 

 

 

 

とかいろいろ考えてたら、次の日つまり今日、朝起きて

 

「治った!!」とか言ってました

 

が、柔らかいパンを食べたら「やっぱり昨日と同じだ」

 

とがっくり

 

でもお腹が減ったから頑張って食べてました

 

 

…こんな痛みでひーひー言ってたら何か病気になったらマジのガチでやばいな

 

親知らずの手術とかできないでしょ(笑)

 

いやもう笑いごとじゃないけど笑っちゃうよね

 

 

これからはタフトやフロス、うがい薬使って生えかけてる大事な永久歯が

 

虫歯にならないように守る仕事が私に追加されました…

 

 

 
 

 

 

 

 

↑フルーティ?で後味が気にならなかったです

 

 

 

 

とりあえず昨日から仕上げ磨き、フロスかけ、寝る前にうがい薬をさせてます…

 

はぁ~…でもここで頑張っとけば虫歯知らずになるかも…が、がんばらねば