2023年 10月 24日(火)


​めだかのセット来た!


早速、昨日セットしてみました。
メダカに餌やるの結構ハマる。
食べに水面に来るのをぼーっと見ていた。笑




「メダカいるの?」


と声をかけてきた夫。


何気に生き物好きな夫なんですよね。


なんだかんだでハムスターを飼ってた時に


世話を1番にしてた人。


「ちゃんとカルキ抜きした?」


もちろんしましたよ。



↑にサンプルのカルキ抜きの液体と餌がついてたんですよね。


またカルキ抜きの液体は買わないといけないけど。


「ポンプも入れないとね」


え!ああ、そういえばポンプもあったなぁ


私が小さい頃、メダカも金魚も飼ってた。


その時にはポンプもつけてた。


うーむ、なかなか必要なものがあるんだな。



よくわからなかったから、検索してこれだ!


と思ってよく読むと、これはポンプの電源で。



こういうチューブをつけて、


先っぽに



フィルターをつけて、


ボコボコ…とするみたい。


まぁ確かに…電源だけあっても


電源を水槽に沈めるわけにはいかないもんね。


3つ買って1400円くらい。


生き物を飼うってこういうことだなぁ。


…こういう買い物を勝手にしてくるばあば。


本人的には子どもたちの勉強になるから!


ということなんだろう。


…確かに、私の子どもの頃の経験が


メダカや金魚を飼うのに必要な最低限の知識を


もたらしてはいるんだよね。


そうなるとまぁ…いいか。


無駄なことなんてないんだろうね。





今日は娘の遠足。


そして私は残業確定えーん


息子の迎えはばあばに任せました。


夫がかかりつけの病院に行かないといけないので


娘の迎えもばあばに…。


ばあば、いつもありがとう目がハート