今日は幼稚園の給食費の口座登録に銀行へ行きました

申込書の1枚目って銀行に登録している印鑑と同じか確認のために押すじゃないですか?

だから気合入れてたっぷり朱肉つけて押したんですけど

それが逆に駄目だったみたいで

窓口の人が後ろの人とめっちゃ相談してました

名前の横にも印鑑押す場所があって

そこは認め印でもいいって書いてあったんですけど

念の為に銀行印と同じ印鑑おしたんですよね

そしたら窓口から、

「これとこれ同じ印鑑じゃない?

だったら上のはあってるから、大丈夫じゃない?」

って声が聞こえてきて

あっ!やべー!印影合わなかったんだ…

ってヒヤヒヤしてたら

なんとかセーフで手続きできました

今度からちゃんと試し押ししてインクをつけ過ぎないようにしよ!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


タイトルにもしたんですが、

最近息子がトイレにちゃんと行けてます!

夜もしてなくて、朝イチでトイレ行けてる状況です

ただ、うんちの方はまだですねー

もともと便秘気味だから出すときはコロコロなので被害が少ないです

コロコロのあとにベッチャリが来るので分かりやすい


今日は外出するときにも布パンツを履かせてみようと!

一応失敗のときのために替えの布パンツとズボンを持って行きました

銀行で待ってる間に、どこにでもトイレはあって、おしっこできるんだよと教えました

私がトイレに行きたくなったタイミングでトイレに誘いました

イオンのキレイなトイレでした

最初はするのを嫌がりましたが、こっちおいでと呼んで

脱がせてトイレに座らせると

出る出る!タイミングばっちり!

で、いつもどおりトイレットペーパーでちょんちょんと拭いて

無事に外出先でもトイレができました!

補助便座がない状況でしたが特に問題なくできましたね

幼稚園まであとちょっとの今、やっとここまで来ました…

焦っていたけどそのときは必ず来るもんだなーと思いました爆笑

そのうち立ってするタイプのトイレもできるようになるかな

イオンの女子トイレにあったんですよねー

練習あるのみですね!