産業医との面談を終えた

 

晴れやかな顔をしていた

 

仕事内容のステップダウンを勧められたそうだ

 

そして、一か月の休暇(という名の休職か)

 

産業医に、あなたは新しい仕事内容にチャレンジしている場合でない

 

いままでやったことのある仕事内容を粛々とこなす段階だと

 

…それ、私も転職のたびに言ってるし

 

今までいろんな人に言われたよね

 

それでもここまで気づかなかったのか

 

なんだかガックリ、疲れたわい

 

 

一か月の休職に、給料の保証もなければ、

 

傷害手当が出るわけでもなく

 

有給を使い切ったら

 

ただただ無給の状態が続くそうだ

 

 

…はぁ

 

でも決まってしまった以上は、走るしかない

 

ちょうど私の派遣更新が3か月後、9月末までだし

 

一か月休職して、

 

新しい簡単な仕事内容の部署に異動して働いてみて

 

行けそうかどうかってのを9月末までに決めればいい

 

 

私ってすげー辛抱してると思う

 

何度も何度も同じ状況になっても

 

捨てずに根気よく話を聞いて、希望通りにしてあげてると思う

 

そこを夫はわかってくれてない

 

普通の家庭というか普通の頭してたら

 

すたこらさっさで逃げてるんじゃないかい?