ハマりもの | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます

Ringoです😊




みなさまは.今ハマっている物は何ですか?

Ringoは、バラやお花の栽培に益々ハマりはじめています。

バラ栽培はとても奥が深く、手間と暇とお金が本当に掛かります🥺

がしかし!手を掛ければかけるほどバラはきれいなお花を咲かせてくれる、応えてくれるお花なのです。

バラは、少し前の種類とは革命的に変化したそうで、かなり強腱で育てやすい種類が育種されています。とにかく、今現代のバラ栽培について学び直し、一からやりはじめているところです。

そして、お花はタネから育ててみようと準備をはじめていて、やるからには出来るだけ成功したいと思っています。

集めた春花のタネは20種類以上。

思ったより集まって、内心「こんなに育てられるかなぁ🥺」と少し心配ですが、やってみます❣️

今は、育苗のことで頭がいっぱいです😍💓

それと、お惣菜作りにもハマっています。

季節の野菜中心に、パパッと作れる簡単なお惣菜の作り置きが結構気晴らしみたいになります。




さて、我が家の玄関先のグリーンたちです。

ヒューケラ


オリーブ




ユーカリ



斑入りジャスミン


ワイヤープランツ


ペンステモン







「今日は、制作がんばります❣️」

宣言笑っ😄