我が家のお花たち | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます

Ringoです☺️




朝方暑さはまだマシでしたが、日が高くなってくるとさすがに暑いです。

梅雨はまだ明けてないのでしょうかね。

日差しが真夏ですよねぇ😅💦

お花のお水やりが終わってしてホッとしています。

我が家のお花たちです。



スーパートレニアカタリーナブルーリバー

お名前が長くなりましたね。

以前は「トレニア」と言うお花がありましたが、PWが開発?して、強健で生育旺盛な良い苗を新たに作ったそうで、お名前がスーパーになりました。

確かに、ほったらかしでものびのび育っています。

YouTubeでガーデニングをされている人を見ても多くの人が「夏のイチオシ」のひとつに選んでいます。


エキナセア

3年目のお花です。

今年は株が大きくなりお花がたくさん咲いています。

このエキナセアは、ホームセンターで小さな苗の時購入しました。

「まぁこれでもいいか…」

という感じで、当時ウキウキ嬉しく買ったと言うわけではありませんでした。

他に欲しいお花がなく、それでも何かを買いたくて仕方なく購入した感じでした。

今となっては、春先からずっと連続開花、そして夏花の中心核としてとても頼りになる存在です。

花期も長く花持ちも良く大変優れた宿根草です。

ネットで調べてみると種類がとても多いようですが、お値段が高くてびっくりしています。

とても安かった記憶があるので、流行りのお花はすぐにお値段が上がるのだなぁと思いました。

大切に育てて来年も咲かせたいお花です🥰💓



ベゴニア

暑くても元気にみずみずしく咲いてくれています✨

先端をカットして花瓶でも楽しんでいます。

次第に根っこが出て来て、水栽培の様に育ち次の開花も望めます。

ベゴニアの花びらは、ぎゅっと指でつぶしてみたくなる衝動に駆られます笑

水分99%って感じのお花です。



ジニア

弱りかけていましたが、どうやらかろうじて復活ですね。

黄色のジニアはかわいいです。



今日は海の日なんですか。

精一杯もりもりがんばりましょう❣️