「もっとお花が欲しい」と言うけれど | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます

Ringoです😄✨





朝のお花のお手入れの時は、まだ少しマシかなぁと思いましたが、直射日光が当たる場所はやっぱりめちゃ暑いです。😅

昨日、姉や母とも話したのですが、水分を小まめに取らないといけません。

Ringo は、「熱中症が怖い」と言いながら、みんなより水分を取ってないと気がつきました。💦

一日に必要な水分摂取量(食べ物.飲み物含む)は、体重や年齢、性別などにも関係するようですが、2リットル〜2.5リットルくらいだそうです。

そんなに飲んでないです。

本当に、2リットル…あの大きいペットボトルでしょう。全然飲んでないと思います。

汗もかかないですからねぇ…

って、こう言う人がやっぱりダメなんでしょうね💦

もっと意識して水分を取るようにします。😅    


我が家のお花たちは今、小花がたくさん咲いています。小さなお花ばかりで、春のチューリップやバラの様な存在感がありません。

主人にも、「もっとお花が欲しい」

と言われています🥹💦

Ringo だって欲しいんですが、問題はこの暑さで育つかどうかなんです。💦