フランスから届いたアンティークレースをお洗濯しました〜♡ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
Ringoです😊✨



続々とアンティークレースたちが届きました〜✨✨
極上アンティークレースは、本当に少なくなって来ているのですが、やはりバイヤーさんのおかげで素晴らしい物が集まりました!
とても貴重で、博物館入りするほどのレースもあります
本当に大袈裟ではなく、Ringoがフランスを旅して、レース博物館を訪れた時に、今までに手にしたことがあるレースをガラス越しに見る事があります
それは、バイヤーさんが集めてくれて、Ringoが手にするアンティークレースが、それほど貴重な素晴らしいお宝レースであるということなのです
そんな博物館にそっと飾られるであろうお宝レースでも、Ringoは、綺麗さっぱり洗います笑っ
洗って落とせる汚れは全て落とします笑っ
毎度のことですが、届いたレースは、すぐにつけ置き洗いをし、洗剤を変えて丁寧に手洗いし、除菌も兼ねて高温のアイロン掛けをします〜✨✨✨


さぁ〜
この美しい極上貴重アンティークレースたちがどのように変わっていくのでしょうか?🥰💗
Ringo自身もまだわかりませんよ〜
多分、12月の手づくり市へ持って行けると思います〜✨