今晩、Ringoはゲストハウスに泊まります | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんばんは
Ringoです😊✨



最大の楽しみだったのは、2泊3日のゲストハウス滞在です笑っ😄✨
うぅ〜なんかはじめて〜笑っ





今日のマルイ出店第1日目は、とても素敵な方との出会いがありました🥰💕
Ringoのラリエットを以前にブログかインスタで見て下さってた方が偶然今日、マルイの前を通って見つけて下さったのです!
Ringoのタグや色合わせしたラリエットで気がつかれたそうで💕とても嬉しかったです〜
そのかたと、たくさんたくさんお話して、好きな物が一緒という事が分かり、とても理解しあえたような気がしました
はじめてなのに、はじめてじゃ無い気さえして、本当に素敵なお話をたくさんして楽しい時間を過ごさせて頂き、良い影響を受けました🥰💕
ご縁ってあるのだなぁ〜と、人との繋がりってあるのだなぁと思います💐


さて、ゲストハウスです笑っ
(なんで笑うの〜)

前日にメールで、ゲストハウスへ入るための暗証番号のお知らせがありました
(う〜ん…フランスみたいやなぁ…)
ちょっとだけ、それが出来るか心配でした
前日のメールで、管理人の方が、
「23:00までは滞在していますが、それ以降は帰ります」
ということだったので、やや不安でした
日本のホテルだと、遅くても誰かはフロントにいますもんね…

しかし、Ringoがゲストハウスに到着したのは21:00頃で、玄関はロックされていたものの中に管理人さんがいる時間でした
連絡された暗証番号を携帯で確認しながら入力しました…
しかし、やはりと言うか…
ロックが解除されません
(やっぱりなぁ…)笑っ
暗い中、これがフランスだったら泣いてます
再度入力しても扉は開かず、モタモタしてあたら、中から管理人さんが開けてくださいました
満面の笑顔で、
👸「Ringoさん?😄💕」(実際は名字ね)
🍎「はいそうです😅」
(なぜわかったのかしら?)
管理人さんは、キュートな笑顔の若い*コリアンヌさんでした✨



*コリアンヌとは、フランス語で韓国女性のことをコリアンヌCoréenneと言います
ちなみに、フランス語で日本人女性は、ジャポネーズjaponaise、
日本人男性は、ジャポネjaponaisです




コリアンヌさんは、チェックインの手続きをしながらもずっと笑顔で、
👸「ゲストハウスははじめてですか?」
🍎「はいそうです いつもはホテルです」
👸「まぁ〜💓嬉しいです!ゲストハウスにはじめて泊まってくださるなんて💗ありがとうございます!それは、とても嬉しいことです!」
と、本当に嬉しそうでした
ゲストハウスデビューを相当喜んでくれました
そのあと、Ringoがイベントで京都に来ていて、大阪在住だと告げると、コリアンヌさんは真顔で、
👸「ひとつ質問ですが、泊まってくださるのは、全力で嬉しいのですが、どうして、大阪なのに京都に泊まりますか?通えますね」
と、真剣な顔で質問して来ました笑笑
🍎「はい、通えますが、泊まりたかったのです笑っ」
笑顔になったコリアンヌさんは、
👸「それはそれは〜💕泊まりたかったのですね〜」
95%くらい心が通い合いました笑っ
とてもかわいい管理人さんのコリアンヌさんです

Ringoのお部屋は、5.5畳くらいで、冷蔵庫も付いています



このゲストハウスのお部屋は全部で4部屋です
4組泊まれて、おトイレとお風呂は共同で2つずつあるので、まぁ大丈夫です
お風呂は、ひとつはシャワーのみ、ひとつは小さな浴槽があり、コリアンヌさんが、
👸「全力で湯船がある方をお勧めします💗」と言ってくれました
もちろんそうしました🥰
あと、小さなキッチンにパン、コーヒー、ジュース数種類、牛乳などがあり、いつでも自由に飲んで良いとのことです
それに、おやつがたくさん置いてあります🥰💗
バームクーヘン、どら焼き、おせんべい、クッキーなどいろいろありました
Ringoは、甘党なのでいろいろ頂きました
コリアンヌさんが満面の笑みで、
👸「こばら、すいていましたか?笑っ」
と言いました



これで、1泊7000円プラス宿泊税200円です
この時期の京都としたら、とても良いかなぁ〜と思いました〜🥰

では、では、
また、明日〜