四天王寺の蚤の市 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
Ringoです😊✨




四天王寺蚤の市行ってきました〜
お天気は、ずっと曇りでしたが何とか雨が降らず良かったです
門を入って〜


ワクワク😍💕



目的を持ってやって来ると、本当に楽しい蚤の市です



宝箱からお目当ての物を見つける感じですから、目利きが出来ていると本当にお宝発見出来ると思います



百万遍の手づくり市は、学生さんや主婦の人も手作りの物を出していたりしますが、四天王寺の蚤の市は、ほぼプロのお店の方ばかりだと思います
京都の東寺もこんな感じかな?


本当に物が溢れているので、蚤の市に慣れていない方は、どうやって見て良いか、値段が付いてないのは聞いて良いのかなど少し戸惑うかもしれません
しかし、値段がない物は、聞いてみるとびっくりするほどお安かったりしますので、勇気を出して笑顔で😄✨お値段を尋ねてみましょう



優しそうな店主には、最初からおまけしてもらいたい物を持っておいて、
「これおまけで付けてもらう事できますか?🥰💕」
と言うと、ほぼ付けてくれます🥰💓




蚤の市というくらいですから、ビンや食器などはホコリだらけのになっている物がおおいので、ウエットティッシュを持参したほうが良いと思います


螺鈿もよく目につきましたが、その価値から考えるとものすごくお安くて複雑な心境になりました



おこわをその場で作っているお店は大行列でした
食べたかったのですが、Ringoはやめました😅💦

さて、今日の目的のビーズ刺繍ですが、ビーズのお財布や和装のバッグはいろいろありましたが、Ringoの好みの物は一つもありませんでした
古い小物を数個購入しましたが、それらはお手入れをして、春のイベントの時アンティークレースとコラボさせて✨、なるべくお安くみなさまへお届けしたいと考えています🥰💕
お楽しみに〜