ピアスを作るようになった理由 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです😊


いつもの夏と比べて、ダラダラと過ごしています笑っ
それでも少しずつコツコツやってます〜笑っ

ringoは、ピアスをつけないんですね〜😅
それでも、ピアスを作るようになったのは…


ringoが制作する物は、自分が心からかわいいと思うもので、何より自分が付けたいという事が一番大切なのです
イヤリングやピアスは、自分が付けないので今まで制作していませんでした

ある時、
「イヤリングを付けたい💓」
と思うようになり、いろいろ探しましたが、自分の気持ちにしっくり来る物がありませんでした
そこで、アンティークレースのイヤーカフが生まれ、それを付けることになったのです
当初は、自分のためだけに作っていました
それを見たお友だちのtsunagute さんが、
「お客さんのためにもイヤーカフ作ったら?」
とアドバイスしてくれ、イヤーカフの制作が始まったのです
その後、tsunagute さんに
「ピアスやイヤリングも作ったら?」
と言ってもらっていたのですが、
「自分が付けないものを作るのはちょっと違うかなぁ…」
と、ずっとずっと拒んでいました
お客様にも、
「イヤリングを作って欲しい!」
「ピアスを作って欲しい!」
と言って頂きましたが、
「自分が付けないからなぁ〜」
と拒み続けていました

今秋の香港行きが決まり、再度tsunagute さんがピアスの制作を進めてくれました
そして、いろいろ丁寧にアドバイスをくれた事で、重い重い腰を上げてピアス制作がはじまったのです
tsunagute さんには、いつも本当に感謝しています
ありがとう〜tsunagute さぁん😍💕


と言うわけで、
まずは、香港へ持って行くピアスとなります
どうぞ暖かく見守ってくださいね
よろしくお願い致します🙇‍♀️💓