アンティークレースのヘアアクセサリー | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんばんは
ringoです



最初は作るつもりではなかったのですが、笑っ
ヘアアクセサリーが出来ました
このレースのシリーズでブローチを制作中に、「ヘアアクセサリーにしてもかわいいかも
と思い立ち形にしました
ヘアアクセサリーは、ブローチとは違う部分があるので若干時間がかかってしまいましたが、出来上がってみるとおしゃれでかわいくて素敵です

お花や丸いモチーフが、とても細かく編まれた素晴らしいクロッシェレースをベースにしました
そして、大切に暖めて来た七色に輝くシェルボタンと、先日の平安蚤の市で買った哀愁漂う素朴に輝くシェルボタンをアクセントに飾り付けています
(平安蚤の市で購入のシェルボタンは、日本の昔のボタン屋さんが制作途中廃業となり、そちらから出た物だそうです)



大きめです



七色に輝くシェルボタンは、一つ一つ吟味して買った物です






個人的には、耳の後ろあたりから、斜めにバックスタイルで付けるのが大人かわいいなぁと思いました
ringoだって初めてのアクセサリーですからねぇ〜笑っ
でも、1人のお出かけの時にこっそり付けてみたい気持ちです

どなたか、挑戦してみてください〜