noireシリーズ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです


6月のイベントからnoire(ノワール 黒い)
シリーズが始まります
Pomme noire(ポム ノワール 黒いりんご)にしようかと思いましたが、noireだけにします笑っ
(りんごだからnoirにはeが付きnoireです)
noireシリーズの色味は、黒中心に薄いグレー、濃いグレーや濃紺、茶色、青、そして生成り、白なども入ります

画像は、薄い黒リネン100%の手縫いショールストールです

両方の端を斜めにカットしていますので、首に掛けた時、ひらひらと波打つシルエットが綺麗です


薄いリネンです


ストールの端を後ろに回しただけのスタイルですが、斜めにカットした部分に動きがあり美しいです



薄地リネンですので、風通しが良く真夏の日除けにもなります
リネンは、天然素材の中で最も通気性が良く撥水性に優れた特質を持つ為、日本の夏に最適です



端をキュッと結ぶと羽織ものにもなります



ちょっと見えにくいですが、端をぐるりと丁寧に手縫いしています


6月のイベントでご覧いただきます