5/15手づくり市予告 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんばんは
ringoです


よく、「いつ作ってるの?」
と聞かれます笑
ここの所出店が多くなり、確かに制作に当てる時間が少なくなっています
しかし、ringoにも24時間あります笑っ
忙しい時は、テレビや新聞をあまり見なくてなったり笑っ、ガーデニングに時間をかけなかったりです
何となくぶらぶら出かける事はありません
日々の食材の買い物は週に1〜2回で、適当にまとめて買います
などなどで時間を捻出していますが、実は午前中はほとんど制作をしません笑っ
掃除機をかけたり、夜のご飯の下ごしらえをしたり、ゆっくり考え事をしたりコーヒーを飲んだりおやつを食べたりしてほぼ過ごします笑っ
イベントが始まり、お店当番となれば生活が一変し、体力、精神力が一気に消耗します
普段イベントがない時は、午前中ののんびりが必要なのです
客観的にringoを見ても忙しくバタバタしているのですが、日常の心の中は意外と平穏なのです
以前よりかなり忙しく、先の先の先までスケジュールが入って来ているのに心は穏やかで焦りはないです
何故かと言うと、日々一生懸命やっているので多分心が満たされているのだと思います
さて、とは言うものの笑っ手づくり市と高知villageが迫って来て準備に追われています笑っ



スワッグみたいなブローチ


まるでお花を束ねたようなブローチです



極上アンティークレースを束ねています


シルクオーガンジーのストール

元々ピンクやブルーの鮮やかな色のシルク100%の生地ですが、その色を渋くするために上から紅茶染めして、周りを細い糸でぐるっと編んで始末をし、ストールに仕上げています
(ここまででも、ものすごく時間がかかっています笑っ)
ringo自身は、この状態で十分美しいと思います
好みの色を2色重ねて付けてもこの上なく素敵です!
が、ここからアンティークレースで装飾してさらに素敵なストールに仕上げていきます
レースによってお値段が違います
さて、今月は何枚出来るのでしょう〜