我が家のお花たち | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです


川西阪急百貨店1FイベントスペースにてオハコバコさんのPOP UP SHOPに参加中、本日3日目です
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね〜


我が家の玄関先です
はごろもジャスミン
多分植木鉢で育てて15年以上になると思います
今年、お花は少な目ですが元気そうです



白モッコウバラ
眞子さまのお印と知り購入したので、我が家へ来て20年ほどになります

お印(おしるし)は、日本皇族が身の回りの品などに用いる徽章シンボルマーク御印章とも
Wikipediaより


すずらん
花房が伸びて来てすずらんらしくなって来ました〜
かわいい〜



ピエール ドゥ ロンサール
ringoが世界で1番好きなバラ
本当は、香りも欲しいし、四季咲きであって欲しいけれど、それを差し引いても、優雅で上品で美しい花姿に心を奪われ続けています



イエローアン
姉にもらったバラ
今年は、どんな風に咲いてくれるかな


スパニッシュビューティー
ハートの花びらがかわいく、とても甘い香りです

バラたちの開花が楽しみです〜


さぁ
今日は、ひたすら制作をがんばりますよ〜
とにかくがんばります!
みなさまとringoと良い一日でありますように〜