すずらん | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです



ノートルダムの事を思うと悲しいです
時間が巻き戻って欲しい…と思ったり
頭を抱えてわぁーっと声を出したくなったり、両手で顔を覆ってなんで…と思ったり…ringoでさえ、この火災に心を痛めています
パリの人たちの気持ちを思うと…
悲しいです


スズランは冬、お花はもちろん地上は全ての気配が無くなってしまいます
葉っぱもお花も枯れ果てて、そこには何もなかったようになります
しかし、しっかりと根が生きており、春の訪れと共に、冬の間準備していた葉っぱと花芽がゆっくりと出て来ます
そして、また美しいお花を咲かせ、さわやかな香りを辺りに漂わせてくれるのです

明けない夜はないのです
止まない雨はないのです
宿根草は、毎年咲いてくれます

再建を祈ります