パリ ノートルダム大聖堂 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです


おかげさまで、平成最後の手づくり市が無事終わりとてもとても、心からホッとしています
ringoは、手づくり市の仲間に入れて頂いたこの12年間で、本当にたくさんのみなさまに支えて頂き、共感を頂き、幸せを頂き、そして共に歩んで来れた事に感謝の思いでいっぱいです
ありがとうございます





今朝…
ringoが大好きなパリの、ショッキングなニュースが目に入って来ました…
渡仏6回目の去年、パリのノートルダム大聖堂のすぐ近くに滞在しました
正面からよりも、このセーヌ川に掛かる小さなアルシュヴェシェ橋から塔が見えるバックスタイルの大聖堂が大好きでした


この塔が…昨夜の火事で焼け落ちたというのです

一瞬フェイクニュースかと思いましたが、画像があるので、本当のことだと理解しました…
(画像はYahoo!ニュースからお借りしました)


なんて事でしょう…


これは、ringoがノートルダム大聖堂の展望台に登った時の画像です
左手に見えるのが、その塔です…


これは、ノートルダム大聖堂の上から下を見ている守り神で、向こうにエッフェル塔も見え、ringoの写真史上最高の1枚のうちの1つです

世の中は、なんて悲しい事が起こるのでしょう… 
パリの人たちの気持ちを考えるとつらくなります
怪我した人がいない事を祈ります
救いは、首相のマクロン氏が再建を約束したそうです
1日でも早く再建される事を日本から祈っています