シルクオーガンジー極上アンティークレースコンビストール | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

ringoです

今月、シルクオーガンジーのストールが数色あります
くすみピンクが長めで、あとは、扱いやすいほぼ同じ長さです

さて、シルクオーガンジーと極上アンティークレースのストールについて少し…
アンティークレースをストールに仕上げてみなさまにお伝えして数年の中で、極上アンティークに多々出会いました
首回りのアイテムに集中して制作しているので、繊細なレースは扱いが難しいと考えていました
しかし、ringoが素材としてとても信頼しているシルクオーガンジーは、繊細な極上アンティークを優しく包み込み回りからの刺激や引っ掛かりから守ってくれます
同時にシルクオーガンジーの特徴で透け感で内側のレースを美しく見せます
シルクオーガンジーと繊細なレースの相性が良い事に気が付き、諸々を経てコンビのストールが再び誕生しました
お手入れも、奇跡と言えるほど簡単で、洗面器に手洗い洗剤を入れシルクオーガンジーでレースを包み込んで優しく優しく押し洗いし、軽く絞り(乾いたタオルで水分を取っても良いです)そっと伸ばしお部屋や浴室にかけておけばすぐに乾きます
但し、アンティークレース中級者以上の方に向いています
予めご了承よろしくお願い致します


今月、あと3枚やっとのことで完成しました















お値段も少々お高めですが、アフターフォロー致します
明日の手づくり市で実際にご覧くださいね

あと、クチナシ染めのミニストールお安めが2枚あります
どうぞ、よろしくお願い致します






画像多めで失礼します笑っ