アンティークレースカタログ予告 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです



明後日1/15の京都百万遍の手づくり市へ実際に持って行くアンティークレースの巻物たちの予告です
いつもそうなんですが、今回特に一つ一つ丁寧に心を込めて仕上げたように思います

ringoのアンティークレースは、お手入れ済みで、お求め頂いたらすぐに素肌に付けて頂けます
アンティークレースがフランスから届くと、まずすぐに丁寧に3回手洗いします
そして、レースによってはシミ抜きや補修をし、強度を増すためと装飾のために少し編み足したり、数種類のレースを重ねて一つのストールやラリエットに仕上げています

今月も素敵なアンティークレースの巻物たちが出来ました
1/15の手づくり市用カタログとして、明日ブログに掲載予定です
お時間ございましたら、ぜひのぞいてくださいね〜