Kawaiiマルシェミニカタログ 阪急百貨店うめだ本店 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんばんは
 ringoです



来週2/28から始まる、阪急百貨店うめだ本店10階「うめだスーク」中央街区パーク
Kawaiiマルシェ osampoさんに参加の準備を進めております
 ringoは、お洋服作家のonmatopeさんと一緒のブースです
ややこしくてすみません

Kawaiiマルシェ用のミニカタログです
{AA9DA0C9-1882-4531-BDD6-9AC10F8923E3}
先日のラリエットのシリーズです

アンティークのお洋服の一部の布が手に入りましたので、それをラリエットにしてみました
シェルや天然石、アンティークビーズなどを飾り付けて素敵なラリエットが出来ました

{C685B8C4-A140-410F-BB60-5FF18801CB07}
ひも部分もアンティークのハンドメイドのボビンレースです






{C175EF32-1B04-467A-86E2-813CF2053831}
アンティークポワンドガーズレースも飾っています




{88B54463-FC7C-4320-A56B-2A7492165670}
美しいシェルボタンとアンティークのふわふわのシルク布を飾りました
ふわふわのシルク布は、アンティークのお洋服の裏地に使われているのを見かけます
とても細い細いクモの糸のような絹糸で作られた柔らかな優しいシルクです





{FDF69F95-E7E3-412D-BF64-B2D4E66D4364}
こちらは、先日ブログに載せたラリエットです


{0F90C54F-0AF7-4884-BF6F-7C161C57FFE7}
裏表で表情が違います




{4F784C56-C55E-46DA-AC05-56C3D4F0474B}
かわいいモチーフを散りばめた、ネックレスタイプのラリエットです
裏は、細かいタディングです




{9B4ADC0B-E033-46E9-95D3-2412740DFB33}
リヨンから届いたアンティークのお花モチーフは、リネン生地で作らています
 ringoの手元に届いてから、3回ほど手洗いしました
 ringo好みのクッタリ感が出ていい感じのリネンになりました
リネンのお花を束ねて作ったブローチに、リネンの花束と言う名前を付けました
おしゃれで付け心地が良いブローチです





{9BB8719F-18E4-4719-B54F-FD781D2D1B0D}
まるでシルクのような滑らかな、肌触り抜群!イギリス王室ご用達「海島綿100%」の糸でラリエットを編みました



{CC7D535A-F575-44B6-B22D-44BC7CB30C9F}
大切にしていた、カットが美しいパープルのアンティークガラスビーズを飾りました



{664A154D-A192-4A89-BD41-2EB826EA9592}
リヨンから届いたアンティークのガラスビーズです


{1B1ADF3E-A011-469B-B8CF-2EF361D12F78}
細いリネンの糸で編んだラリエットです
こちらにもアンティークビーズを付けました



{FEE1F7F0-33E2-44EA-9133-AA1D454E6A1B}
こちらは、オリーブ色の海島綿で編んだラリエットです
肌触りがとても良く、お肌が敏感な方に大変おすすめのラリエットです


全て一点物Kawaiiマルシェへ実際に持って行きます
みなさま どうぞよろしくお願い致します