ベゴニアの水栽培 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです



ベゴニアの水栽培です
玄関先で育てていた寄せ植えの一つのベゴニアをカットして、確か…去年の9月くらいから花瓶に入れて育てています
だいたい毎年そうして、一年くらいは持ちます
{3DAE6D73-B135-4511-8288-D084335046D3}
ベゴニアの葉っぱは、別に対してなんでもないのですが笑っ、このように花瓶に入れて時々水を変えているだけなのに、次々とお花を咲かせてくれるところがいいです

{F42C61C9-6830-478B-90AB-463E83C14ADB}
次のちっちゃいのが出ています
まだ、薄いピンクですが、これがちゃんと赤くなるのです

実は、先程水を変える時にうっかりお花を落としてしまいました
{CED77609-4AFA-448D-BFDF-DB74A21217A0}
こんなに赤くて元気なお花が咲くのです


{879419A3-7D85-414E-A390-4AB844FBA883}
ちなみに、ワイルドベリーの水栽培の小さな花瓶にベゴニアを入れました
ワイルドベリーも何となくかわいいです🍓流石にいちごは実らないと思いますが笑っ

{6505396C-97D9-475E-9684-C1DF532CCFDC}
リビングでお花が咲いてくれるので、すごく嬉しいです
小さな嬉しいことがとても嬉しいです

さぁ〜
今晩は、なんばタカシマヤの搬入です
明日から1週間、その後大阪梅田阪神百貨店ZAKKAマルシェです
みなさま応援よろしくお願いします