昨日の動画の小鳥の名前がわかりました!( ´ ▽ ` )ノ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです



{CE0C5BDC-B654-413D-A218-D9DD6F68DC89}
イヴ ピアッチエ 4つ目が咲きました~



{7C2DFD55-1149-4BD8-B211-75248A0E765F}
とっても良い香りがします~
バラの香りはやはり癒されます
つい 顔を近づけて香ってしまいますが、あまり何度もするのは良くないと聞いたことがありますよ



{9D446574-303D-4D23-B9C5-415312688A75}
わたしにインスタを教えてくれたおしゃれな雑貨ショップflanellebのbちゃんから購入したグリーンアイス



{AD28F9FB-7B6A-4153-AE15-EC5A4A6FB64A}
グリーンアイスは、強健で次から次に開花し、花持ちが良く、花色は白からグリーンに変わりとても楽しく育てることができるミニバラです
いつもだとグリーンに変わるのになぜか薄いピンクにかわりbちゃんのグリーンアイスはとってもかわいいです~




ところで、昨日のブログに動画で小鳥の不思議な鳴き声をUPしたのですが
いつもわたしにいろいろ教えてくださる
michiyoさんがさっそくコメントくださいました!
michiyoさんは、本当にいろんな分野何でもよくご存知ですごいです~
鳴き声の「テッペンカケタカ」で「ホトトギス」だと教えてくださいました!
michiyoさん!ありがとうございました!
{ACB6379D-3877-464F-A9CB-6454FFB11BD6}
ホトトギス(画像お借りしました)



{2038702A-C9DD-433C-A7B5-D57216BA71EF}
ホトトギス(画像お借りしました)

ホトトギス

キョッキョッキョキョキョキョという鋭い声(雄)。
全長:28cm
屋久島以北の山地の林に飛来。
北海道では南部のみで少ない。
ヒヨドリほどの大きさ。
腹のしま模様はカッコウより太く、少ない。
主にウグイスに托卵する。
飛びながらよく鳴き、夜も鳴く。
雄の声は「テッペンカケタカ」「特許許可局」などと聞きなしされる。

(資料お借りしました)


さぁ~みなさま~

新しい一週間が始まりましたね~

わたしもがんばります

一週間元気に過ごしましょうね~