アンティーク色のあじさい | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです


昨日ご近所で、いい感じに色あせていくあじさいを見付けて
思わず写真を撮らせて頂きました~
わたしには、綺麗なアンティーク色に見えますが
{70882959-9D41-4639-9E46-4236F055E954:01}

見る人によっては、ただの枯れたあじさいなのでしょうか


{AAD467AE-0C34-4E06-A867-29589E9E907A:01}

いやぁ~
いい味出てます

{9AFC26D0-2054-49A8-A423-07E9CFD4E709:01}



あじさいとの思い出もたくさんありますが



{FEEB2F29-BABA-4835-B919-A84C3B637EFC:01}

小学4年生の図画の時間、
自由に好きな絵を描いていいと言われると
 ブルーから紫、ピンクの色に変わる画用紙いっぱいの「あじさい」の水彩画を必ず描いていました
でも、
「同じ絵ばかり描いてはだめ」と言われ それ以後描かなくなってしまった
ちょっと悲しい思い出があります
そのあと、モネの睡蓮やゴッホのヒマワリなどの連作を知り
「同じ様な絵を描いてもいいんや…」と思ったことを思い出します


今は
来る日も来る日ラリエットを作っています
いいんです


さぁ~今日も1日がんばりますよ~