いとしのピエール開花(≧∇≦) | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまおはようございます
ringoです


いとしのいとしの美しいピエール
わたしが世界で一番好きなフランスのバラ ピエールドゥ ロンサール
今年の1番花が開花でござきます~
そんなところにつぼみがあることに全く気が付いていなかった日陰での開花です!
{BB28C695-2EB9-4CE1-B91E-F7E7C769AE3A:01}
南に背を向けて うつ向き加減にこっそり今朝咲いていました
見てください~
これが わたしが心から愛しているピエールの咲き始めの最も美しい姿です

{328BBFAD-C3B1-473D-A625-2998D5B9D266:01}
こんな風に花びらは、少し不規則にひらひらギャザーが寄り
縁取りは優しい優しいピンク色
上品なバニラアイスのような花びらの枚数は 大きな花になると100枚にもなるそうです

{EC2D7E5D-C512-4EC8-9055-A67FCEE2A9EC:01}

こんもりとした咲き始めの花形がとてもかわいいです

{2C958D6A-7888-461A-A11F-473EAA255969:01}

こんなに日陰で どうして1番花だったんだろう?
わたしに見つからずのびのびしてたんじゃないの~

{F525A00F-6598-4BC2-B6BD-F1331E8BF41E:01}

子育てと同じよね
世話を焼けば焼くほど子どもは嫌がったりあっちの方向いたりね~
でも、のびのび自由に好きにさせるのが一番良いみたいね~ぷぷぷ
元気にのびのびが一番!


因みに
うちの娘たちは、もう大人ですので
何の心配も今はありません