キョウチクトウ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさまこんにちは
ringoです


サッカーねー
あぁ~  がんばってたけどね~
なんとか、次は勝って欲しいですね~
がんばれ~


初夏から真夏にかけて
ずっと長く咲き続けるお花
キョウチクトウです
公園に植えてあるのや、街路樹としても見かけますが
ヨーロッパでは、昔から愛されている花木のようです

{A7A29F8A-B8FD-462C-8F01-7A084A972E24:01}
わたしの思い出の中にも
たくさんたくさんキョウチクトウがあります
この写真を撮る時、
「わたしの思い出って、必ずお花がからんでるなぁ~」と
つくづく思いました
いつもどんな時も、お花と共に思い出が蘇るのです
キョウチクトウが咲くと
幅広く夏の思い出が蘇りおもしろいです
一年間忘れていたことも、
キョウチクトウが咲き始めると
あぁ夏が来たなぁと思い出します