レースカタログ その4 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

レースカタログその4です

{E4B1A65D-8B06-4006-A043-2CFCDEE7F548:01}

さきほどのレース続きです
扱いやすいチュールレースです
二本ご用意しています

{04FEDB7C-89FD-48A3-9984-9139AC286CA1:01}

パリから届いたアンティークレースを
ラリエットにしました
こちらもブログでご紹介したラリエットで
私自身とても気に入っているレースのラリエットです

{7CC1DC89-779C-4135-AFFD-29ACDE8E9721:01}

丁寧な刺繍が魅力です

{7A9C8BAA-0112-4B6D-8B78-E75DC9847B04:01}

正直、わたしの理想のラリエットです
左右非対称の美を感じる素敵なレースです


{D3A3F8E1-A9BE-4191-8E88-464F40D78150:01}

パリから届いたアンティークレースです
こちらもブログでご紹介したことがあります
わたしのところに届いた時、
ダメージがありレースの端がカットされていましたが とても素敵に蘇ってくれました~


{3ECA3BF0-A870-4F14-91F9-C1557EDFBD57:01}

当初は左右、このようなモチーフの飾りが付いたレースだったようですが
片方だけ付いた状態で届きました
パリの方もたいへん残念そうにおっしゃっていました
よっぽど必要だったのか?今となっては謎ですが、わたしはかえって片方だけのほうが良いように思うことにしました
*\(^o^)/*

{B0235135-65DA-4A30-B67E-16E1DA5E2BE9:01}

どうですか?
こんな感じですが
これで良いと思います
向かって左側がモチーフが無い方です
最終的に
ダメージ箇所を補修し素敵に使えるようにとても上手くできました
ぜひ、手にとって見てください

{57D313C0-0D4C-4267-815D-C7E8B805F44A:01}

パリから届いた素晴らしい特別な
アンティークレースです

{5417EA18-CE2B-4D16-9641-F60D6083ADF3:01}

特別なレース
わたしもあまり聞いたことがなかったのですが、
日常的な普段使いのレースではなく
特別な時に使った大切なレースだったそうなんです
お祭りごととかでしょうか?
使用感ほとんどなく、本当に素晴らしいお花の刺繍が全体的に施せれた素敵なレースです
ミル フルー(千の花)という言葉がぴったりなレースです


{3B9C4199-F956-4576-98FC-A75379381F09:01}

全体的に
花束があったり、お花が散りばめられた
とても幸福感がある模様になっています

幅広の大きなレースでしたので
二つのレースができました