レースカタログ その1 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

みなさま
大変お待たせ致しました~
ringoです

明日、京都百万遍の手づくり市に
ラリエット専門店
『あみあみラリエットRingo』として
二ヶ月ぶりの出展です
明日の手づくり市に先駆けて
実際に持って行くアンティークレースや
ラリエットを カタログ形式で
みなさまにご覧頂き
お買い物の参考にしていただければと思います音譜

みなさま、お忙しいところ
たいへん申し訳ございません
ページ数多めですので~
さくさくすいすいご覧ください~*\(^o^)/*

では、アンティークレースからです

{9CE36179-CB69-42EC-9951-F96DA440CB37:01}

リヨンから届いた アンティークボビンれを、ネックレスのようにしてみました
全てハンドメイドの素晴らしいレースです


{D7A7FE7B-F020-4391-AB6C-1F2EDC1C6F44:01}




{ABC705D2-8E49-4057-A870-1E87FF83AF5A:01}

リヨンから届いた、とても古いアンティークレースです
長い年月が経っているにもかかわらず
損傷ほとんどないのは、たいせつにされて来た証拠です
素晴らしいレースをネックレスのようにしました

{BB9D0E0F-2CE1-4F41-A588-9B3C1933D682:01}




{EA665C41-6FF6-47E7-AE42-ED2411D68EFD:01}

リヨンから届いたアンティークのクロッシェレースです
たいへん丁寧に編まれた回収品のレースです
経年変化によるミルクティー色は
アンティークならではの醍醐味を味わっていただけます

{C84947BA-FBAB-4DE4-B99B-DBC046808070:01}

シャリ感がえるリネンの飾り襟です


{5A264B6C-44C4-49F3-AEAB-902A5AB0C878:01}

リヨンから届いたアンティークのクロッシェレースです
とても温かい愛情が感じられる飾り襟は、ベビーのためのものでした
柔らかなコットンは肌触りよく素肌に付けていただきたいです

{C77A430C-DA2D-4D03-9795-E2D4E06CAF1B:01}

首の後ろで結んで ネックレスのようにしてもかわいいです


{AA6AD13F-7608-4FA7-BECB-7BE579C094BE:01}

リヨンから届いたアンティークレースです
素敵な刺繍の飾り襟です
お花がたくさんの春らしいモチーフです

{6A8D624E-17F2-4AF0-97EC-4AD24E3DBF77:01}

肩から掛けてみると
意外にたっぷり感があり胸元まで飾ることができる 華やかなレースです