リヨンの月と太陽の思い | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM8265.jpg
みなさま こんばんは
 
ringoですあみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0167.gif
 
 
大なり小なり人は誰でも悩みがあると思います
 
他人から見れば、他愛もない悩みでも
本人にとってみれば、悩みは大きいかもしれません
 
 
とてもとても深い悩みだったり
その場から逃げ出したかったり
永遠に抜け出せないんじゃないかとか
悩めば悩むほど悩みが深くなるように思う時が
あるかもしれません
 
わたしは、何かに悩んだり
落ち込んだりした時、
「きっといつかは良い方向に向かうはず」と信じて疑いません
 
 
暗い夜は絶対に朝を迎えます
「明けない夜はない」
といつも思います
 
夜の月もあれば、昼間の明るい太陽もある
 
暗い夜は、朝を迎え
明けない夜はないのです
 
 
悩みや心配事が解決するイメージを 月と太陽で表してブローチにしてみました
 
 
白いアンティークレースを月に
リヨンから届いたオレンジ色の織物を太陽とイメージして
「リヨンの月と太陽」という題名をつけました
 
 
明日から大阪阪神百貨店梅田本店八階で始まる
「京阪神Zakkaマルシェ」でご用意しています
 
 
「リヨンの月と太陽」ぜひ手に取ってご覧くださいあみあみラリエット*Ringo   **花**-Image0051.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image03.gif