2013年4月百万遍後記 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4968.jpg
さぁ~手づくり市がはじめるよぉ~
みんな集まってぇ~^O^/


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4963.jpg
きゃぁ~ ラリエットいっぱぁ~い!


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4964.jpg
すでに どんどん売れてます^^


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4969.jpg
不思議なビンのオブジェ お皿かな?


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4972.jpg
手づくり市で有名な 白いシャツのお店
いろいろなデザインのシャツは全て真っ白です♪


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4973.jpg
なんて愛らしいお店でしょう♪^^
作り手の気持ちが作品に表れている優しい小物たちです
お店のお姉さんもとても素敵な方でした^^/

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4991.jpg
「あみあみラリエットRingo」のレジコーナーのお会計アルミ皿に
売れ残りのブローチと花梨の花びらが なんともかわいくて^^


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4976.jpg
「あみあみラリエットRingo」はいつも花梨の木下です
「ringoさんは、花梨の木に守られてるみたい・・・」
と言ってくれた人がいます
本日これにて終了~


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4984.jpg
京都百万遍 知恩寺は葉桜でした
今日、お越しくださった全てのみなさま本当にありがとうございました
手づくり市スタッフのみなさま、出展者のみなさまお疲れ様でした


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM4985.jpg
みなさま こんばんは


京都百万遍の手づくり市で、月に1日だけ
ラリエット専門店をしています
「あみあみラリエットRingo」のringoですあみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0167.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image08.gif




おかげさまで、2013年4月の手づくり市が無事終了いたしましたあみあみラリエット*Ringo   **花**-image11.gif


3月は、手づくり市出展抽選に漏れた為、2ヶ月ぶりの出展となり
ドキドキ緊張のスタートとなりました~あみあみラリエット*Ringo   **花**-in0002.gif


「お客様は、来てくださるかなぁ~」
始まるまでは、いつもちょっとしょんぼりあみあみラリエット*Ringo   **花**-image17.gifです


ところがところが~あみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0114.gif
蓋を開けてみれば~あみあみラリエット*Ringo   **花**-in0002.gif
朝一番のいつものリピーターのみなさまが来てくださり
お店の前は、楽しい楽しい「ラリエット広場あみあみラリエット*Ringo   **花**-ed_02_03_001.gif」になりました~
みなさま、それぞれお目当てのレースや
ラリエットをウキウキわくわくあみあみラリエット*Ringo   **花**-image03.gif選んでくださいました

心からありがたく緊張がほぐれる一瞬です

第一段のお客様の後、ちょっとコンビニへ向かいます
食べ物と飲み物を買って、手づくり市へ戻ります

写真を撮ったり、他の出展者さんの素敵な作品を見て回り
少しだけのんびりぃ~

自分のお店をふと見ると、すでに次のお客様がラリエット見て下さってます
「あら~あみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0167.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-in0002.gifたいへん」と急いで戻りました

顔見知りのいつものお客様あみあみラリエット*Ringo   **花**-image03.gif
まだ、この時点ではゆっくりお話したり、ラリエットを一緒に見たりと
ゆったりほんわかあったかムードでした

が、しかし!!
この次の瞬間から、お客様が次々お越しくださいます

わたしのお客様は、6割から7割の方がリピーターさんです

もう、すっかりお顔馴染みのお客様、
ご家族やお友達とご一緒にたくさんの方が来てくださいます

そんな中で、今回二度目で「前回初めて買ったけど~良かったから、また来たよ~」
と言ってくださる方と
「いつもここは人がいっぱいだから、今日はぜひ、見たかった~」と言ってくださる方がたくさん来てくださいました♪
次から次にどんどんお客様が来てくださいます

なんとありがたいことでしょうか~

みなさまがわたしのラリエットを見たい!付けたい!と思ってくださるなんて~
本当に幸せなことです
みなさまに感謝しています



ラリエットを試着したり、トルソーで確認したりしているみなさまは
本当に幸せなお顔をされています

その場にいらっしゃるお客様同士が
「似合ってる~(≧∇≦)」
「かわいい~(≧∇≦)」と言い合って
その場が幸せのオーラに包まれます
こんな幸せを
みなさま♪ありがとうございます


お隣のお店の方が
「ラリエットさんの(彼女はわたしをラリエットさんと呼ぶの♪)お客さんって~
みんなニコニコしてるね~(≧∇≦)全員嬉しそうに選んではるね~♪」

だそうです!みなさま♪(^o^)/~~

そんな、嬉しい楽しいニコニコの幸せ時間は
途切れることなく3時30分頃まで続きました



今日、「あみあみラリエットRingo」にお越しくださった全てのみなさま
わたしに、幸せ時間をありがとうございました



今日は、日に焼けてしまいました…ピリピリ…
みなさまは大丈夫ですか?


4月の手づくり市の余韻に浸りつつ
次月へ向けて計画を立てています

また、みなさまにお会い出来ることを
心から楽しみにしています


ありがとうございました



ringo