アンティークショップ♪ | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1797.jpg
あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1798.jpg
みなさま こんばんはあみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0171.gif
自宅から
そう遠くない場所に
とってもとっても素敵なあみあみラリエット*Ringo   **花**-image18.gif
アンティークショップをみつけました
置いてある物、全てがかわいくて
ツボですあみあみラリエット*Ringo   **花**-ed_02_03_001.gif
キョロキョロ、キョロキョロ~
素敵!素敵!
少し興奮気味で、お店の隅々まで物色してちょっと質問
わたし「あの~これって何ですかあみあみラリエット*Ringo   **花**-in0003.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-glam2-6753-152053-e0329c0ed4o.gif
直径5ミリほどの小さなアクセサリーパーツようなそれは、よく見ると中心にお花が見えます
でも…何に使うのかなぁ~と思って尋ねてみました
店主「なんでしょうね…あみあみラリエット*Ringo   **花**-image10.gif
スラッと答えてくれました
細ぉ~く、色白ロングボブのお姉さんは…
小さな声で答えてくれます…
さすがのわたしも、小さな声で
「そうですか…あみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0171.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image10.gif
わたし「これは何ですか?」
店主「それは…アンティークのアニメーションフィルムですあみあみラリエット*Ringo   **花**-image10.gif
わたし「へぇ~」
丸い小さなアルミ缶に入ったそれを引っ張って
30センチほどのアニメフィルムを見せてくれました
わたし「へぇ~」
残念ながら、あまり興味がないわたしに
色白ロングボブ店主は
少々がっかりした様子でした…
というように不思議な世界が広がる店内に
引き込まれてしまうわたしでした
来週…
店内を大胆にアレンジするというのです
素敵なのに、どんな風になるのかな?
平日は、平坦な日々を送っているわたしにとって
楽しみが一つできました
お店にいるときは、時間が止まっているような感じでした
素敵で不思議な魅力の店主そのものの
お店の空気に 早くまた、浸りたいですあみあみラリエット*Ringo   **花**-05C0171.gif