「レースカタログ」その4 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1689.jpg
フランスの古都リヨンから届いた古い古い
クロッシェレースです
そのレースにたっぷりの紅茶染めシルクオーガンジーを
つけてボータイのようなスタイルに仕上げてみました
このような形の装飾はあまり見たことがありません^^


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1690.jpg
たっぷりのシルクオーガンジーです

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1691.jpg
好きなスタイルで付けてみてください
決まりなんてありません^^
自由にいろいろやってみてください~

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1692.jpg
後ろにリボン部分を持ってきて
前にレースもとっても素敵です
とにかくとても細かいクロッシェレースで
珍しい素敵な図案に見入ってしまいます

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1693.jpg
これが手編みなのです
素敵ですね とってもとっても貴重なレースです

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1694.jpg
久しぶりにこのような大きく素敵な
ほぼ完璧なレースを手にしました
上品でゴージャスで、個人的に大好きなレースです
見ているだけでうっとりしてしまいます^^
どうして こんなに素敵なレースがこのように状態良く
残っていたのでしょうね~


あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1695.jpg
肩から掛けてみると、こんなにたっぷりです♪
小さな襟はいろいろ持っていたいですが
大きな襟を一つだけ とっておきなのを持っていたいですね

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1700.jpg
見てみてぇ~^^
美しすぎるってこういうことじゃないかなぁ~って
思ってしまいます^^

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1697.jpg
コンパクトにもできます

あみあみラリエット*Ringo   **花**-DCIM1698.jpg
なんだか 見ればみるほど素敵ですね^^
とても上品な高貴なモチーフのような気がします

「レースカタログ」その4です
あみあみラリエット*Ringo   **花**-image05.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image01.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image10.gifあみあみラリエット*Ringo   **花**-image13.gif