パリからのお届けもの | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo-DCIM4201.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4204.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4199.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4198.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4196.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4197.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4200.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4202.jpg
あみあみラリエット*Ringo-DCIM4203.jpg
こんばんはあみあみラリエット*Ringo-05C0167.gifあみあみラリエット*Ringo-glam2-6753-175814-1089e69ff6o.gif
 
遅い時間にパリから届いたアンティークレースのご紹介になりました
 
 
レースファンのみなさまあみあみラリエット*Ringo-o0020002011361026514.gif
こちらがアンティークそのもののレースです
美しいですね~
 
中でもニードルレースは技を極めた職人が
膨大な時間をかけて作ったレースだそうですあみあみラリエット*Ringo-glam2-6753-175814-1089e69ff6o.gif
ニードルレースはあまりにも時間がかかるので
ボビンレースの技法が生まれたと読んだことがあります
ボビンレースもそれはそれはたいへん手間と時間と技術が必要なのに
それ以上のニードルレースはどんなにすごいのでしょうかあみあみラリエット*Ringo-in0004.gif
本当に美しくしっかり編まれていて素晴らしいレースです
一つは手元に置いていて欲しいレースです
 
今回届いたレースはその他に
かわいい刺繍のレースや大判レースや古い古いレースの端切れなど
いろいろです
 
レースファンのみなさまあみあみラリエット*Ringo-o0020002011361026514.gif
どうぞ安心してお待ちくださいね
パリから私のところに素敵なアンティークレースが集まっていますよ
 
お楽しみにしていてくださいねあみあみラリエット*Ringo-glam2-9502-188573-d3921c4de4o.gifあみあみラリエット*Ringo-05C0171.gifあみあみラリエット*Ringo-glam2-6753-152053-e0329c0ed4o.gif
またたくさんお話しましょうね