「パリからのお届け物」10 | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo-2011072215480000.jpg
こんな感じでレースが届きましたよ^^

あみあみラリエット*Ringo-2011072215510000.jpg
さて 今回のレーストップは
右からとても緻密なクロッシェレース
真ん中トーションレース 左ボビンレースです

あみあみラリエット*Ringo-2011072215530000.jpg
こちらは手刺繍のチュールレース!

あみあみラリエット*Ringo-2011072215540000.jpg
クロッシェ三姉妹^^

あみあみラリエット*Ringo-2011072215560000.jpg
ボビンレース

あみあみラリエット*Ringo-2011072215570000.jpg
とても古いチュールレースです
  
こんにちは
なんとあみあみラリエット*Ringo-1FL0578.gifとうとう10回目になった
「パリからのお届けもの」のアンティークレースですあみあみラリエット*Ringo-1FL0593.gif
パリから直接届くこのアンティークレースたちは
本当に心から いとおしく思います
100年もの間フランスあみあみラリエット*Ringo-1FL0593.gifの人たちに大切にされてきたこのレースたちが
この手元にあることの巡り合わせに感謝してあみあみラリエット*Ringo-1FL0562.gif
「遠い国から海を渡って わたしのところによくきてくれたねあみあみラリエット*Ringo-image0078.gifありがとうね」
と毎回同じ思いが込み上げてきます
これらのレースを使ってringoらしい作品を作っていきますあみあみラリエット*Ringo-moco.gif
テーマ「レース」で今までの物もご覧いただけますあみあみラリエット*Ringo-1FL0589.gif