極上大人ラリエット | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo-2011053108460000.jpg
かごの持ち手にくるくる

あみあみラリエット*Ringo-2011053108470000.jpg
うぅ~ん うつくしい^^

あみあみラリエット*Ringo-2011053108490000.jpg
意外と長めですよ

あみあみラリエット*Ringo-2011053108500000.jpg
一回結ぶとこんな感じね^^

あみあみラリエット*Ringo-2011053108510000.jpg
アンティークのクロッシェレースって素敵!

あみあみラリエット*Ringo-2011053108530000.jpg
ふんわり結んだところ

あみあみラリエット*Ringo-2011053108540000.jpg
アップにすると こんなに美しくてかわいいんですよ~^^

おはようございますあみあみラリエット*Ringo-moco.gif
フランスパリからのアンティーク クロッシェレースをベースに
大好きな海島綿生成でお花や葉っぱを編みけました
「パリからの贈り物」!あみあみラリエット*Ringo-1FL0434.gif
レースは5月にパリから届いたばかりのレースですよ^^

クロッシェレースは美しくてかわいくて 心のこもった手編みのレースです
クロッシェレースを初めて見た時は「本当に 手編みなのかなぁ?」と思ったくらい
きっちり丁寧に編まれています
華奢に見えて 実はとっても丈夫にできているのが 
特徴のひとつかも知れません

このレースが手元に届いてすぐに わたし自身が手洗いしましたが 
なんともありません
すばらしく丈夫にできていますよ
大人の方に おしゃれに 
ぜひ日常的に付けていただきたいラリエットです

登場のドライは
ピエールさんやルージュさんですよあみあみラリエット*Ringo-image0083.gifあみあみラリエット*Ringo-image0082.gif