「リヨン&パリからの贈り物」簡単ラリエット | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo-2011052608550000.jpg
一つ目は「リヨンからの贈り物」簡単ラリエット!
リヨンからのアンティークレースに
ちいさなお花を編みつけています

あみあみラリエット*Ringo-2011052609020000.jpg
短めですが 意外とたっぷり
あみあみラリエット*Ringo-2011052608560000.jpg
肩にかけるとこんな感じね^^

あみあみラリエット*Ringo-2011052608570000.jpg
一回くるりと結ぶだけで ふりふりが重なって
簡単にラリエットが形作られ とてもかわいいです^^

あみあみラリエット*Ringo-2011052608580000.jpg
少し斜めにすると 小花のコサージュみたいに!

あみあみラリエット*Ringo-2011052611390000.jpg
二つ目は「パリからの贈り物」です
こちらは 写真左側に見えるのがアンティークレースで
右側がringoオリジナルの“つぼみ”をイメージして編んでいます
今朝のルージュさんがあまりにもかわいかったので^^
このラリエットができたのです!

あみあみラリエット*Ringo-2011052611270001.jpg
肩にふんわりかけたところね

あみあみラリエット*Ringo-2011052611280000.jpg
アンティークレースのほうにも“つぼみ”をイメージした
ピコットが見えますよ^^

あみあみラリエット*Ringo-2011052611290000.jpg
一回結びをしただけなのに
あらあら なんだか大人っぽいですよねぇ~
すてき!

あみあみラリエット*Ringo-2011052611320000.jpg
こんばんはあみあみラリエット*Ringo-moco.gif

今日は「リヨンからの贈り物」と「パリからの贈り物」を
各一点のご紹介です

ふたつともクロッシェレースをベースにして
お花やつぼみをイメージしながらラリエットに仕上げています

短めなので 一回結ぶだけで簡単にラリエットの形ができます!
ちょこっと結ぶだけでとても良い感じ!

しかも フランスのアンティークレースなんですもの
おしゃれさん間違いなしですよ~^^